ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
タイ風グリーンカレー♪
世間での成人のお祝いとは全く関係なく、
我が家は未だお節の残りと格闘中!

というわけで!!

お節でカレー2

今日はタイ風のグリーンカレーを作ってみました~♪♪

材料はお雑煮の具と、きんとんです!!

まぁ、レシピは僕自身が二度と再現できない感じなので
割愛しますが(笑)、けっこうそれっぽくなりましたよ♪

さて!!!

曲作ろうっと!!!!!!
七草粥♪
はい!今日は七草粥です♪

七草粥♪

今年は土鍋でことこと正統派に作りました♪

これまで色々とバランスを試してきたんですが、
個人的にはお米2合に、水7カップぐらいが、
ちゃんと食べ応えもあってベストかな♪

味付けはちょっといいお塩を用意して、
それを小さじ1杯、あとは薄口醤油を小さじ1/2で決まり♪

もしゃもしゃ・・・ふぅ~・・・安心する・・・♪♪
お節に飽きたら・・・
今年はお節を大量に作ったので、我が家では
まだまだ一杯残っているわけなんですが、

さすがにそろそろ・・・

というわけで!!!

煮しめ、炒めなます、たたき牛蒡、菜の花のおひたしを
ファイナルフュージョン!!!

お節でカレー1

根菜カレーになりました♪♪
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

