ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
高円寺百景
夕方から高円寺へ。

本日は盟友・斉藤孝太郎先生のバンド
アンクルボーイのライブ撮影をしてきました~♪♪

撮った映像は後日何かに使うかもしれないので、
ここでの掲載は控えますが、ライブはとっても素晴らしく、
また対バンにはあの湊雅史さんのバンドもいたりして大盛り上がり!!

いやぁ~~~楽しかった~~~♪♪♪

先生!!!お疲れさまでした~~(最敬礼)!!!!!!!



本日の追憶:
高円寺は、僕が学生時代によく訪れていた
とても思い入れのある懐かしい街♪

いつもバンドの衣装を買っていたインド雑貨の「むげん堂」、
掘り出し物のOD-1を見つけた純情商店街の中古楽器屋、
やたらと安い駅前の八百屋&魚屋さん、喫茶店「七つ森 」、
ベルボトム専門のジーンズ店「NAKAIYA」、
そして今は無き伝説のライブハウス「高円寺20000V」・・・

ロックファン、筋肉少女帯ファンならどれもお馴染みな
スポットばかりですね♪♪

今回は全部回れなかったけど、また近いうちに♪♪

この春から東京に来て、まだ高円寺に行っていない方は、
ぜひ一度このロックな巡礼コースを散策してみて下さい♪♪
三科かをり&い・お・し
夜。

楽曲制作がパッタパタのはずなのに、
気分転換と称していそいそと外出。

気が付くとなぜかそこは八王子・・・。

三科かをり&い・お・し
三科かをり&い・お・し

いやぁ・・・またしても来てしまいました(笑)!!!!

だって、だって、今夜はゼノン石川和尚と
元筋肉少女帯の太田明氏ですよ!!!???


もうなんですか!!この夢のようなリズム隊は(感涙)!!!!!


ライブはこのメンバーにボーカリストの三科かをりさんと、
激テクピアニストの進藤陽悟氏を加えた4人編成。ユニット名の
由来は「石川・太田・進藤」で「い・お・し」とのこと(笑)。

事前に聞いた話で純粋なゴスペルライブだと思ってたのだけど、
実際はファンクチューンあり、ハービー・ハンコックのカヴァーありと、
その幅広い内容と技術の応酬に、最後まで感動しっぱなし!!!!


いやぁ・・・こんな空間にいられるなんて・・・

幸せ・・・もとい、信者的には不幸すぎです(感涙×2)!!!


そして激熱の2時間半が終わり、半ば放心状態のところ・・・

なんと・・・演奏を終えたゼノン和尚が・・・

わざわざ椅子を持って・・・

僕の席まで・・・!!!!!

乾杯♪

うわぁ~~~!!!!乾杯してもらっちゃった(感涙×∞)!!!!!

しかも、そのまま学生時代や聖飢魔Ⅱ時代の裏話など、
40分ぐらいお話してくれて、感激の余りもう最後の方は
記憶もおぼろげに・・・。



本日の気分転換の結果:
いやぁ・・・もう・・・何も手につきません・・・(笑)。
祝!!!!!!!
来たーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


2010.6.30『山口百恵in夜のヒットスタジオ』発売!!


めでたい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

いやぁ~~♪♪ザ・ベストテンのDVD-BOXを見送って
待っていた甲斐がありましたよ(笑)!!!

75年からということなので、ちょっと欠けている回もあるものの、
こちらは何といっても全トークとオープニングメドレー、そして
引退コンサートの翌日に放送された特番「特集 サヨナラ 山口百恵」も
収録されるそうなので、内容的には大満足です♪♪

ううぅ・・・百恵ちゃんが歌う世良公則や、リハに間に合わなかった
ピンクレディに代わって急遽、桜田淳子と共に代役を努めるところとか、
数々の名シーンがDVDで何度でも観られるなんて・・・(感涙)。


amazonの予約早く始まらないかなぁ・・・(ソワソワ)。



本日の予定告知:
ええと、6/30~7/1未明にかけてですが、仕事にせよレコーディングにせよ、
僕はこの間、一切の連絡が付かなくなりますのでよろしく(笑)!!
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

