ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
ちびらりスタジオ練習♪
本日は夕方からちびらりのスタジオ練習♪♪

来週のレコーディングに向けて5月23日のライブ以来、
久しぶりにちびらり一家が勢ぞろいです♪♪

女帝さま

写真は休憩中、帰省していた進藤君の山梨土産を
喜ぶ女帝さま♪

進藤君、伊神さん、女帝さま

メンバー個々ではちょくちょく会っているのだけど
やっぱりみんなで集まると一番楽しいですね♪♪

ちなみにあっきーちゃんはこの時、
スタジオに篭っていました。

理由は、伊神さん公認の(?)ちびらりサブドラマーとして
スキルアップに励んでいたそうです・・・。


そんなわけで練習後は、ちびらりのマルチプレイヤーさんを
交えて(笑)、高田馬場駅前の串揚げ屋さんで乾杯♪♪

あっきー&女帝さま

さぁて!!!

この夏は大忙しだけど張り切ってまいりましょう~~♪♪
醤油茄子!!
本日の献立は、中華な炒めもの♪

中華炒め♪

6/24の日記で紹介した中華料理屋「天一房」の
「醤油茄子定食」を意識した一品です♪♪

レシピは調整中なので近いうちにご紹介します♪♪

あ、もちろん調味料は醤油以外も使っていますよ(笑)。
ちびらりレコーディング:その壱♪
はい!!!

そんなわけで、いよいよ本日から
ちびらりのレコーディング作業が始まりました~~♪♪

初日の今日は、仮歌のレコーディング!!!!

仮歌とは、レコーディングにあたって各楽器の
ガイドにするための歌を予め録音するというやり方で、
特にちびらりの場合、ドラムの伊神さんはクリックよりも
歌の流れを重視する方なので、この方法を採用しているんです♪

でもって前回のレコーディングまでは、この仮歌録音も
ちゃんとスタジオで行っていたのですが、今年は予算が
かなりアレなものでして(笑)、検討の結果、我が家で
録ることになりました♪♪

そこで、導入した新兵器がこちら!!!

新兵器

SURE58に無理矢理もとい、特殊な仕様でウィンドスクリーンを
固定した一品です(笑)。

こうすればマイクスタンドを立てなくても、
カラオケ感覚でリラックスして録れるハズ!!!

さぁ!!女帝さま、始めましょう~~~♪♪

新システム

「ふんふふふ~んふ~ん♪♪」

おお!!良い感じじゃないですか!!!!

いやぁ~♪これは我ながら素晴らしいシステムを
開発し・・・

「母・・・。」
「うん!いいね♪」
「これさぁ・・・」
「ん?」
「腕が疲れるですよ。」

・・・。



ええと・・・

ちびらりレコーディング2010・・・

が、がんばって参りましょう(涙を拭いながら)!!!
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

