ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
名は体を・・・?
昼。通りかかった定食屋の前にて。

○○定食。

一見何のことは無い普通の感じですが、
この定食、名前が・・・

豚汁定食。

むぅ・・・どうしてチキンカツの方をおまけ扱いに(笑)?
シャン料理♪
本日のお昼は初体験のシャン料理♪

ノングインレイ

高田馬場駅前にありながら、これまで
一度も入ったことの無かったお店です♪

シャンとはビルマ(ミャンマー)の少数民族と
その地域のことだそうで、日本でここの料理を出す
お店は数軒しかないそう!

シャンそばセット

今回頼んだのは「シャンそば(スープ入り)セット」。

雰囲気的にはベトナムのフォーと、タイの汁そばバミー・ナームあたりに
近い感じかしら♪鶏のスープが効いたとても食べやすくてヘルシーな一品です♪♪

副菜の「トーフジョー」は、ひよこ豆で作った豆腐を揚げたもので、
外がカリッとして中はトロトロのおもしろい食感でした♪

このボリュームで700円はとってもお得!!!!!

お客さんは、ほとんどがミャンマーの人達との事ですが、
お店の人は日本語も通じますし、メニューの説明も丁寧に
してくれるので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい♪♪

一点、注意があるとすれば・・・

お店の方が満面の笑みで「ぜひお使い下さい♪」と
勧めてくれるこの調味料、

ミャンマー調味料

特に手前の赤いものは、小さじ1杯程度で十分です。

僕は店内にいたミャンマーの人たちに
倣って入れてみたんですが・・・

ちょびっと・・・

ええ・・・割と後悔しました・・・(辛)。
「ストラルドブラグ」レコーディング♪
はい!!

そんなわけで本日は、
演劇「ストラルドブラグ」の
ボーカルレコーディングでした♪♪

朝。女帝さまと待ち合わせ、先方にもらった
地図を頼りに向かった先は秋葉原。

その名も・・・「AKB studio」!!

AKB studio

そして扉を開けてまず目に飛び込んで来たのは・・・

ポスター

おお・・・。

なんでもこのスタジオでは普段、アニソンのリミックス盤や
ニコニコ動画関係の企画CD、はたまたレースクイーンを集めた
ユニットのCDなどを制作しているとの事。

ええと・・・うちみたいなバンドが来ちゃって大丈夫なのかしら・・・(笑)?


挨拶を済ませ、今回はちびらり以外にもボーカルを録る
他の方の楽曲があるとのことだったので、しばらくその様子を見学。

というわけで、待ってる間にパチリ。

女帝さま&町田さん

ちなみに後ろに写っているSLAYERのケリー・キングみたいな方は、
「ストラルドブラグ」の脚本・演出の町田さんです。

僕はよく人から見かけが怖いと言われたりしますが、
この方ほどではありません(笑)。


そしていよいよちびらりの録音開始!!

女帝さま真剣!!

写真は真剣に歌詞にメモを書き込む女帝さま。
僕はディレクションなので、金魚鉢(ブース)の外から応援!!
頑張って~~~~~!!!!!!!!

1時間ほどで1曲(先日のライブでやった曲です♪)を録り終え、
2曲目はデュエット。ニコニコ動画などで有名なやまだんさんという方を
お迎えして収録しました♪

僕は録音当日までやまだんさんとお会いしていなかったので、
彼の声や女帝さまとのバランスなど、未知数だらけだったのですが・・・

おお・・・!!!!

これはカッコいい!!!!!!

やまだんさんは、かなりヒーロー声な方なので、
今回の曲にピッタリとはまっています!!!!

当初ロックでデュエット曲という依頼を受けたときに、
どうしようかと色々資料を集めて考えたのですが、
最終的にバービーボーイズでも陰陽座でもなく、
水木一郎&堀江美都子をお手本にしたのが功を奏しました(笑)。

劇中では殺陣のシーンで流れるそうなので、
観に行かれる方は楽しみにしていて下さい♪♪

2kg超え!!

肉!!肉!!肉!!

女帝さまお疲れさまでした~~~♪♪♪
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

