ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
横浜夜明け前♪
先日の日経おとなのバンド大賞の映像が
アップされていたので貼っちゃいます~♪♪

曲は氏泉風の代表曲「横浜夜明け前」♪



伊神さんがプレイしているのは、カホーンとスネア、
タンバリンとシンバルを一人でやってしまうスペシャルな
パーカッションです(驚)!!!!

いつものちびらりとは一味違いつつも、でもやっぱり
何を叩いても神さまなお父さんを是非ご覧下さい~♪♪
日経おとなのバンド大賞2010!!!!
はい!!!!

というわけで行って参りましたよ!!!!
日経おとなのバンド大賞2010」決勝大会!!!

先日の日記(2010.10.11参照)にも書きましたが、なんとこの大会に
我らがちびらり帝国の守護神であるドラマーの伊神さんが、
「氏泉風」のサポートとして参加しているんです~~♪♪

現在レコーディング真っ最中のちびらり一家ではありますが、
今日ばかりはメンバー勢ぞろいで応援団を結成!!!!!

ちびらり応援団♪

お父さん頑張って~~~!!!!!!!

この決勝大会には、全国の各ブロックでグランプリを獲った6バンドと、
主催側の推薦枠で選ばれた6バンドの計12バンドが集結。

いずれもプロじゃないのが信じられない
ハイレベルなバンドばかりです!!!!!!

そして伊神さんの氏泉風は、5番手で登場。

氏泉風!!!

ちびらり応援団は上手側から、
女帝さまのパワフルボイスを筆頭に全力で応援!!!

「わぁ~~♪♪♪お父さん~~~~!!!!!!!!!」

周りのお客さんが「え?こんな大きな娘さんが家族!?」と、
怪訝そうな顔をしていましたが、全く気にしません(笑)!!!!


そして、ドキドキの審査の結果は・・・


強力ゲスト♪
本日は自宅でコーラス録りでした~♪♪

今回レコーディングしている曲の中には、
コーラスというより「咆哮」が必要とされる
アグレッシヴなナンバーがありまして、
当初はちびらりメンバーの声だけでやろうと
していたんですが・・・

ただ・・・ご存知の通りうちのメンバーは
基本的にみんなおっとりしてて大人しいもので・・・

しかも「獣の声」なんて言った日には・・・

ハッキリ言って・・・


かなり心許ないんです(笑)!!!!


というわけで!!!!


スペシャルゲストをお呼びしました!!!!

現在アメリカのレーベルと契約して活動している
超絶スラッシュメタルバンド"grief of WAR"の
ギタリスト、井上くんです~~~~♪♪

井上くん♪

もうね、写真の迫力からして格が違うし(笑)!!!

井上くんとは数年前からの付き合いで、
お互いのライブを観たり、よく飲みに行ったりと、
仲良くしてもらっていまして、今回のレコーディングでも
ギターを貸してくれたり、色々と協力してもらって感謝感激!!!!


本日収録したコーラスも、先ほどチェックと編集を
していたんですが、

もうこれは・・・

間違いなく・・・


子供が泣きます(笑)!!!!


本当にありがとう~~!!!!お疲れ様でした(最敬礼)!!!!!!!
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

