ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
激闘!!!!!!
さぁ!!!

大掃除と引き換えに取り組んだのに
時間が無いですよ(焦)!!!!

えびのつや煮
数の子♪
炒めなます♪
松前漬け

どれも出来上がってるようで全て未完成(笑)!!!!!

果たして明日の朝、無事に盛り付けできるのか!!??

まだあと炒り鶏と、昆布巻きと、きんとんと、たたき牛蒡と・・・


ああ・・・加速装置が欲しい・・・!!!!!!
着々と♪
さてさて!!年末です!!!

そんなわけで我が家はすでにお節モード♪♪

今年も登板!!!

上の写真は2005年以来、黒豆を煮るたびに
登場しているサビ釘。

買ったときはあんなにピカピカツルツルだったのに
気づけばもう歴戦の勇者の風格です♪♪

旧ちびらり日記の頃からご覧の方はご存知かもしれませんが、
おかげさまでこんなに立派に錆びましたよ(笑)!!!

これをさらしに包んで・・・

戻し中♪

現在のそのそと豆を戻し中です♪♪

黒くなぁ~れ黒くなぁ~れ(祈)!!!!


そして今年はもうひとつ素敵なアイテムが!!

昨晩行きつけの居酒屋マルハチに行った所、
帰り際に店長さんから、

「伊達さん、今年もお節作るんでしたらどうぞ♪」

と、いただいた・・・

笹の葉♪

はい♪♪笹の葉です♪♪

いやぁ~~~・・・嬉しいなぁ・・・(多謝)!!!!!!


完成したら元旦の日記にアップしますのでお楽しみに~~♪♪
パッタパッタ♪
現在6:15。

ちびらりライブレポやっと書き終わりました~♪

12/13~12/15の日付を使ってアップして
いますので、よかったらご覧下さい♪

あ、レポの最後に非常にお聞き苦しい動画が
ひとつありますが、それについては
予めご容赦下さい(笑)。


さて・・・

今日は大掃除を先にするべきか・・・?

それとも買出しを先にするべきか・・・??

いっそこのまま築地・・・?


いや・・・

とりあえず・・・

まず・・・

寝よう・・・(疲)。



あ!!気を失う前にひとつお知らせを!!

「日経おとなのバンド大賞2010」の公式サイトで
先日の決勝レポートが載っています♪♪

http://www.nikkei-ob.com/zenkoku/result02.html

よかったら覗いてみて下さい~♪♪
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

