ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
煮ただけですが・・・
本日は、気分は晴れたものの、
食材に関しては昨日の反動でしょんぼり(笑)。

冷蔵庫開けたら、豆腐とネギと油揚げのみ。

むぅ・・・これじゃ味噌汁しか作れないじゃな・・・


・・・ん!?


すると、片づけをしていなかった台所で素晴らしい食材を発見!!!!

おお!!昨日、浅蜊を煮込んだダシが残っているじゃないですか♪♪

よし!!これを使ってみましょう!!!!!

というわけで、作ったのがこちら♪♪

豆腐と葱を・・・

浅蜊の身こそありませんが、濃厚なエキスが
十分に溶けているダシで煮込んだ豆腐と葱は、もはや別物!!
お味噌汁が当たり前だと思っていた食材の組み合わせからは
想像もできない、日常の中の非日常がここにはあります♪♪

むぅ・・・

葱も豆腐もこんなに甘かったかしら(驚)!!??

今回は、ちょっと突発的なメニューだったのですが、
味はとても美味しかったので、近日中にレシピ化します~♪
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

