ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
レジェンド超人!!
昼。パタパタと池袋のスタジオへ。

今日は学生時代のサークルOBの方達の
カバーセッションにお邪魔してきました!!!

いやぁ・・・緊張したぁ~・・・(ヘナヘナ)。

なんせ参加メンバーのほとんどは、うちの伊神さんが
大学1年生のときの2年生~4年生、すなわち僕にとっては
4~7歳上なので、知っている人はほとんどいないんです・・・。

しかもそんな年上の方々10数名が久々に顔を合わせて
演奏すると言うので、てっきりのんびりほのぼのした
会になるのかと思いきや・・・

演奏されたプログラムは以下の通り!!!

◆Heavy Metal Masterpiece
1:Hell Bent For Leather/Judas Priest
2:Metal On Metal/Anvil
3:Mothra /Anvil
4:Dr.Feelgood/Motley Crue
5:Kiss Of Death/Dokken
6:Sanctuary/Iron Maiden
7:Hallowed Be Thy Name/Iron Maiden
8:Still Of The Night/Whitesnake
9:Crying in the Rain/Whitesnake

梅雨払いメタル2010

◆追悼ロニー・ジェームス・ディオ
10:We ROCK/DIO
11:Neon Knights/Black Sabbath
12:Kill The King/RAINBOW
13:Gates Of Babylon/RAINBOW

We Rock!!

◆Classic Rock
14:Whole Lotta Rosie/AC/DC
15:Whole Lotta Love/Led Zeppelin

ZEP.jpg

◆ジャパメタ
16:SOLDIER OF FORTUNE/LOUDNESS
17:Action! 100000Volt/Action!
18:Bound To Break /Anthem

・・・!!!

◆VENUS 2010
19:Chasing That Star/VENUS(オリジナル)
20:Hold Me Now/VENUS(オリジナル)

ええ・・・嘘じゃなく本当にこれ全曲やりました・・・。

ブルースとか、バラードとか皆無です・・・。

休憩無しで4時間・・・ガチです・・。

熱過ぎます・・・。

僕はボーカルで参加したのですが、そもそも歌えるキーの曲が
ほとんど無いので(涙)、プリーストとアンセムをちょこっと歌って、
あとは部屋の隅でしょんぼりと。

ツェッペリンのキーが出てしまう男性・・・

DIOを朗々と歌う女性・・・

SOLDIER OF FORTUNEのタッピング完コピ・・・

いやぁ・・・レベルが違いすぎますね・・・(ため息)。


まぁ、でも見学者としては大いに楽しめたので(笑)、
とても素敵なイベントでした♪♪

 
最後は、サークルの伝説となっていた
オリジナルバンドVENUSの皆さまと記念撮影♪

VENUS.jpg

何を隠そう、このVENUSは僕がちびらりを結成するときに
最も影響を受けた女性ボーカルのメタルバンドなんです♪

TERRA ROSAとSTARLESSの美味しい部分に、日本的な(和ではない)
判りやすいメロディライン、速いのもポップなのもロックなのも
何でもありな世界観・・・

もしも卒業していた彼らの音源を、先輩経由で聴かせてもらわなかったら、
おそらく僕はその後、女性ボーカルのメタルバンドを組もうとは
思わなかったでしょう。

残念ながら当時のカセットテープしか残っていないため、
なかなか皆さんに紹介するのが難しいんですが、いつか機会が
あればちびらりでカバーしてみたいです♪


というか、偉大な大先輩方・・・


初対面で大変恐縮ではありますが・・・


僕に曲下さい(笑)!!!!!!
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

