ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
MARS!!
こちらは僕の地元、名古屋で昔からある有名なカレー♪

パッケージの子供の目つきは若干怖いですが(笑)、
とっても美味しいんです♪

MARSカレー
「オリエンタル マース カレー」

そしてこの度、そのレトルト版が東京でも
発売されていたので思わず購入しました♪♪

すると子供のころは全く知らなかった
「マース」の名前の由来が、箱の裏に・・・

MARSとは・・・

Mango Apple Raisin Spice!!!

なんと!!食材の頭文字だったんですね!!!

今となってはこういうネーミングは普通ですが、
昭和30年代にこのセンスは斬新だったことでしょう♪

しかもマンゴーやレーズンを使うなんて、味の面でもかなり
先を行っていますね♪♪道理で今食べてもスタイリッシュな
感じがするわけです♪

興味のある方はぜひお試し下さい♪おすすめです♪♪



本日のもうひとつのMARS:
メタルフリークにとってMARSといえば・・・


MARS.jpg
M.A.R.S. (MacAlpine/Aldridge/Rock/Sarzo)

M.A.R.S.は、当時人気のメタル系ミュージシャンを
集めて作ったスーパーバンドで、その激テクぶりが
一部で話題になったものでしたが、残念ながら・・・
スタイリッシュさが無かったんだよなぁ・・・

曲にも服装にも・・・(笑)。
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

