ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
轟音玉手箱Vol.1!!その弐♪
はい!

というわけで、轟音玉手箱の続きです~~♪♪

今回は開場から開演までの時間がかなり
かかってしまったのですが、その舞台裏では・・・


■16:30
リハが遅れたこともあって、場内はワタワタ!!
どのバンドも物販ブースの設営が間に合わず!!!

パタパタと入り口へ走り、先頭に並んでいたお客さま達に
事情を説明。すいません、もうちょっと遅れます(平伏)!!

その後、なんとか10分押しで開場。

あいや~・・・ちょっと遅れちゃったなぁ~。

ま、まぁ・・・でも10分だから・・・

それならなんとか…ね♪

と、この時は比較的まだ楽観的だったんですが…


■17:10
開演予定時刻。

するとライブハウスの方から、
「お客さんが全然入りきっていないです!」との報が!!

えっ!!??

いつもなら20分もあればみんな入場できるのに・・・!?

パタパタと今度は階段を駆け上り、会場の外へ。

おおお!!!!!!

なんと!!!!列が明治通りまで続いていますよ(驚)!!!!


た、た、た、大変だ~~~!!!!!!!!!!


パタパタと再び会場に戻り、ライブハウスと協議の結果、
更に20分開演を遅らせることにして、そのまま大至急楽屋へ。

1バンド目のCROSS VEINさんに事情を説明し、
開演のご挨拶をする女帝さまに、なるべく
トークを引っ張ってくれるようにお願いして
もう一度会場の外へ。

ぜぇぜぇ・・・

ひぃ~~~!!!!!!

一向に人が減ってないですよ・・・!!!

これは予想以上の人数です(愕)!!!!!!!!!!

あわわわ・・・パタパタパタ・・・!!!!!


■17:27
ふぅ~~~・・・

どうにかこうにかイベントスタート!!!!!

皆さま~~~♪♪♪お待たせしました~~~♪♪♪♪


ゴォオ~~~~~~~ン♪♪♪

開会の儀

イベントは、女帝さまの開会宣言と共に
鳴らされた銅鑼の轟音でスタート♪♪

わざわざこの為に銅鑼を持ってきてくれた
VRAINさんに大感謝です♪♪

そして!!

ここで今回、ご参加いただいた素晴らしいバンドさん達を
出演順にご紹介♪♪

■CROSS VEIN
CROSS VEIN

今年になって初めてライブを拝見し、あまりの素晴らしさに
その場でイベントへの参加をお願いした新進気鋭のバンドさん♪

皆さんお若いのに、確かなテクニックと曲作りができる方達で
改めて今回のステージを見せていただいて、僕はすっかりファンです♪

リーダーのYoshiさんのギターは、ご本人の手作りだそうで(驚)、
ギターシンセが仕込んであったり、ボディの両サイドに金属のパイプが
埋め込んであったり、更にはヘッドの部分にバンドのロゴが入っていたりして
とてもカッコよかった~!!

■Mary's Blood
Marys Blood

2008年3月のライブで、前身のバンドだった頃に共演させて
いただいたガールズメタルバンドさん♪

こちらも皆さんお若いのに地に足の付いた
しっかりした演奏で、ライブのたびにどんどん技術が上がって
いくのを見るに付け、自分の伸びしろの無さが切なくなってきます(涙)。

MARIさんのドラムは、タムの使い方など聴いていてとても心地よく、
カッコよかったです♪♪

あ、あとファンの方には常識だと思いますが、こちらでも
関係者から何件か質問があったので補足を。

バンド名は「s」を読まずに「メアリーブラッド」が正式だそうです♪

■VRAIN
VRAIN.jpg

2007年4月の目黒で対バンさせていただき、その後2008年7月の
企画ライブにも呼んでいただいた激テクバンドさん♪♪

そう!僕達ちびらりに、ライブハウスの企画以外で初めて
イベントに声を掛けてくれたのがVRAINさんなんです♪♪
それまで、あまりバンド同士の横の繋がりが無かったので、
誘われたときは本当に嬉しかったです♪♪

今回のライブでギターのNODOICHIさんが脱退と言うことで、
大きな節目がこの轟音玉手箱となりましたが、出会ったときの
4人の皆さまと最後にまたご一緒できて光栄でした。

NODOICHIさん!長い間お疲れさまでした!!

■Sincerity Green
Sincerity Green

Mary's Bloodの方達と同じく、2008年3月のライブで
対バンさせていただいたゴシックメタルバンドさん♪

今回はバイオリン、コーラスもあって、とても質の高い
世界観の構築を拝見させていただきました♪♪イベントにも
奥行きと広がりを加えていただき感謝しています♪

ちなみにリーダーでギターのまくさんとは、一緒にライブを観に行ったり、
飲みに行ったり、あるいはバンマスとしての愚痴を聞いてもらったりと(笑)、
仲良くさせていただいています♪♪

滅私奉公を絵に描いたようなバンマスぶり、自分も一日も早く
その境地にたどり着きたいです・・・(敬)。


以上、ご出演いただいたバンドの皆さまでした~~♪♪

いやぁ~~~改めて凄いメンツでしたね♪♪

この「轟音玉手箱」を企画するに当たり、
主催者として僕が唯一、わがままを通させてもらったのが、

「プレイヤー以前に1人のリスナーとして、自分が本当に
聴きたいと思うバンドさんに出ていただきたい!!」

だったのですが、今回はそれが見事にハマったので
ラインナップが決まったときは大はしゃぎでした♪♪


各バンドの皆さま!!!!

またせひ対バンや企画でご一緒させて下さい(最敬礼)!!!!


(その参へ続く♪)
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

