ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
Tribute to 聖飢魔II -悪魔との契約書-
こちらは本日購入したCD♪♪

Tribute to 聖飢魔Ⅱ
聖飢魔IIオフィシャル・トリビュートアルバム
『Tribute to 聖飢魔II -悪魔との契約書-』

いやぁ~~~♪♪

これはいいですね~~~~(ニコニコ)♪♪

参加バンドはこちら↓
「FIRE AFTER FIRE」/SEX MACHINEGUNS
「蝋人形の館 」/SHOW-YA
「EL DORADO」/EARTHSHAKER
「HOLY BLOOD」/GALNERYUS
「アダムの林檎」/地獄カルテット
「SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背をむけて 」/X.Y.Z.→A
「JACK THE RIPPER」/THE 冠
「STAINLESS NIGHT」/Sadie
「怪奇植物」/TRICK
「1999 SECRET OBJECT」/Grand Illusion
「ARCADIA」/RX feat .John Wetton

個人的には無敵のコーラスワークと超絶ソロ、そして外国の人なのに
歌い方が全盛期の閣下にとても似てるスウェーデンのバンドGrand Illusionと、
遊び心満載、且つ信者度の高いTHE 冠がお気に入り♪♪

若いメタルファンの中には、ガルネリウスや地獄カルテット目当てで
アルバムを買う人も当然いると思うんですが、その中の1割でも
本家に辿りついてくれたら、信者としてこんなに嬉しいことはありません♪♪

興味のある方はぜひ♪♪


本日の疑問提起:
今回の参加メンツは、現在のジャパニーズメタルシーンの
割と中枢だと思うのだけど、そんな彼らが敬意を表して
集まったこのアルバムを、かつて聖飢魔Ⅱに0点を付けた
BURRN!誌はどう評価するのかしら?やっぱ黙殺(笑)?
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

