ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
明日はボーカルレコーディング!!
夜。女帝さまがうちへ。

明日行われる演劇曲のボーカルレコーディングの前に、
最終的なメロディと譜割のチェックにいらっしゃいました♪

今回はメロディに対して歌詞の文字数がかなり多く、
こうして事前に打ち合わせをしておかないと、息継ぎや、
音を伸ばしたり切ったりする場所が判りづらいんです。

まぁ、これがちびらりのライブだったら、なんとなく
勢いで行けちゃったりもするんですが、なんせこれは
演劇用に人様にあげる曲ですからね、母娘も珍しく
ちゃんと取り組みました(笑)。

さぁて!!!明日は張り切って参りますよ~~~♪♪



本日の発見:
打ち合わせを終えて、女帝さまは件の聖飢魔Ⅱトリビュートを
ニコニコと鑑賞。やはりGrand Illusionのクオリティには
驚いているご様子。

すると歌詞カードを見ていた女帝さまが突然、

「あ~!!お母さん!!娘、誤植を見つけたですよ♪♪」

誤植発見!

え?どれどれ!!??

「ここ!ここ!」

えーと・・・それは「SAVE YOUR SOUL」かな??

嵐×→風○

あ!!本当だ!!!

「風」が「嵐」になってますよ!!!!!

いやぁ・・・信者の僕が見落としていたのに、
よく見つけたね~~~(感心)!!!!!!!

よし!!!

女帝さまには聖飢魔Ⅱコーラを1本差し上げることにします(笑)!!!!
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

