ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
見よう見まねで♪スタミナ納豆♪
本日の副菜は、先日テレビで観て
美味しそうだった「スタミナ納豆」!

スタミナ納豆

これは鳥取県倉吉市の学校給食で、
カレーを押さえて人気No.1のメニューだそうです♪

鶏挽き肉をごま油で炒めて
おろしたニンニクと生姜、日本酒を投入。

粗熱を取ったら醤油と砂糖で味付けし、
タバスコを数滴落として、ひき割り納豆と
青ねぎを加えてよく混ぜたら完成♪

と、作り方は非常に簡単なんですが、
各分量は紹介されていなかったので、
今回はあくまでも「だいたいこんな感じ?」バージョン(笑)。

鳥取在住の方、詳細をご存知でしたら教えて下さい~♪♪
関連記事

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

