ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
~いっぱい♪いっぱい♪ありがとう祭りⅦ~レポ02♪
というわけで、女帝さまの影ナレーションが終わり
ワンマンがスタート!!!

ライブスタート♪

1曲目は、今回発売したアルバム「さんまいめ」でも
オープニングのナンバー「雷の守護神」。

これはデモが出来た当初とアルバム収録時で、
メロ、コード進行、オブリ、ソロ、転調と
かなり様変わりしたため、作曲者の僕が未だに
うろ覚えという数奇な曲(笑)。

続いて2曲目は「恋歌」。
最近ちょっとやっていなかったのでお久しぶりでした♪

3曲目は今回初登場となる「月華の檻」。
この日記を読んでいる方はご存知かと思いますが、
仮タイトルは「SACHIKO」でした。ちなみに苗字は
桜井、小林ではなくあくまで鈴木です(笑)。

この曲は伊神さんの怒涛のツーバスと、女帝さまが頑張って
書いた歌詞、とにかく忙しいギターパートなど(笑)、聴きどころが多いので、
CDを持っている方はぜひチェックして下さい♪

4曲目は「暁の舟」。
こちらはかつて「Plover's Song」というタイトルで
ちびらりの1stライブの時に1度だけ演奏された曲です。

当時、女帝さまから「ボクこの曲嫌い。」と不興をかってしまい、
以来長く地下牢に入れられていた不遇のナンバーでしたが(笑)、
このたびタイトルと歌詞の一部を変えて復活!!
「さんまいめ」にもめでたく収録されることになりました♪♪

あとこの曲は進藤くんの弾くベースラインがKing Crimsonの
「Epitaph」みたいでとてもカッコいいのでそこもチェックです♪

続いて5曲目はアルバム「いちまいめ」から「いつか・・・」、
そして6曲目は「さんまいめ」収録の「マリア」。

今回はいつも時間の関係でなかなか演奏できない
スロー~ミドルの楽曲をあえて多く組み込んでみました♪
これもワンマンならではのセットなので、個人的には楽しいです♪


と、ここで女帝さまはお色直しのため楽屋へ。


ということは・・・


ええ・・・


そうです・・・


昨年登場したあのバンド・・・


本当はもう解散したはずなのに・・・


性懲りも無く・・・



すいません!!

ますぱぺ

恥ずかしながら帰って参りました「ちびリカ」です!!!

いやぁ・・・

詳細はあっきーのブログを読んでいただくとしまして・・・

いやぁ・・・

本当に・・・

本当に・・・

申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁ(平伏)!!!!


今回は昨年の「CREEPING DEATH」に続き、メタリカの
「MASTER OF PUPPETS」をやったのですが・・・

もう、演奏が合ってたのは伊神さんのベースだけ、
あとのパートは・・・それはそれはガッチャガチャで・・・。

個人的に普段ステージに立つ場合は、それなりに
気を張っているつもりなんですけど、今回初めて演奏中、
しかもボーカルをとりながら・・・

吹き出してしまいました・・・(笑)。


嗚呼・・・あんなにリハでも練習したのに・・・。

来年はやっぱアンスラッ・・・

ぶるんぶるん!!!!

嘘です(笑)!!!!!



(レポ03♪につづく)
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

