ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
~いっぱい♪いっぱい♪ありがとう祭りⅦ~レポ03♪
楽器陣が体力と同時に精神的にも大きなダメージを
受けたところで、着替えを終えてサンタさんのようになった
女帝さまがインターセプト気味に復帰。

いやぁ・・・途中で止めてくれて本当によかった・・・(笑)。

というわけで、ここからは一気に駆け抜けます!!!!!

衣装チェンジ1

曲はワンマンの取り置き予約で、複数の方からリクエストを
いただいいて久々の登場となった「白き旗の下に」、
そこから定番の「紅蓮の翼」へ。

ふぅ・・・やっと気持ちが落ち着いてきましたよ・・・(笑)。

そしてライブ本編のラストは「無敵☆無双」!!!!

無敵☆無双

写真中央は元気に動き回る女帝さまのご様子。

衣装の白マラボーと金髪がライトに反射しまくって、
なんか光る謎の発光体みたいです・・・(笑)。


そしてライブ本編は終了!!!!!!!


するとここで例年のお約束ながら女帝さまから
アンコールの勅命が下されます・・・。

ちなみに以前は、

・小さい声からだんだん大きく。

・コールはすごくゆっくりと「ち~~~~び~~~~ら~~~り~~~」で。

というムチャぶりがありましたが、
今年はそれが更にエスカレート、

・みんなも疲れただろうからまず2分半休憩、歓談。

・2分半後にコール開始。

・コールは「ちびらり!」と「アンコール!」の2パターン。

・更にそのコールが徐々に混ざり合い最後に「ちびコール!」になるように。

という過酷要求!!!!!


いやいやいや・・・女帝さま・・・

いくらなんでもそれは流石に難しいんじゃ・・・


-----2分半後-----



・・・ちびコール!!ちびコール!!ちびコール!!ちびコール!!


嘘ぉぉぉぉ~~~(笑)!!!!!!

なんですかこの錬度の高さは!!!!!!

こんなことできるの帝国の勇者以外じゃありえませんよ!!!!!

いやぁ・・・

本当に・・・

お付き合いいただきありがとうございました(平伏)!!!!!


そんな熱きコールに呼び戻されてアンコールがスタート!!!!

まずは「禍の宴」!!!!!!!!

この曲はメンバー全員の疲労度が激しいという理由で封印されながらも、
皆さまのリクエストで過去何度か地下牢から引っ張り出されたナンバーですが、
このたび「さんまいめ」に収録されたため・・・

めでたく正式に封印が決まりました!!!!

以降はCDで聴いて下さい(笑)!!!!

まぁ、とは言え作曲者として個人的には大好きな曲ですし、
客観的に見れば今回の「さんまいめ」でも出色の仕上がりだったと
思うので(笑)、またいつかライブで日の目を見るかもしれません♪

あ、ちなみに最近複数のメールでお問い合わせいただいたんですが、
タイトルの読み方は「まがのうたげ」です♪


というわけでライブもいよいよ大詰め!!!!

ここで登場するのは「リリスの子守唄」!!

5thワンマンで無料配布してから2年、この度「さんまいめ」にも
改めて録音されたちびらりの中でも重要なナンバーです!!!!

さぁ!!!!頑張って参りますよ~~~~!!!!!!!


と。


気持ち的にはかなり引き締めて臨んだ・・・


ハズ・・・


だったんですが・・・



(震えながらレポ04♪につづく!)
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

