ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
リセット&リハビリ
最近さすがに暴飲暴食気味だったので、
本日は身体にやさしい一品、

大根

「大根の煮物」です~~♪♪

レシピは僕の敬愛する村田吉弘氏のものを
参考にしました♪(レシピの詳細はこちらをクリック♪)

煮物は和食の基本中の基本ながら、
下ごしらえから完成まで丁寧な仕事が
要求される奥の深いお料理。

同時に味付けの核となるダシもしっかり取らないと、
とてもぼやけた味になってしまうので気が抜けません。

今回は下茹でを2回、そこからダシで30分コトコト煮込んで
一度冷まし、よく味を含ませてからもう一度温め直すという、
まさに正統派な作り方!!

時間はちょっとかかりますが、味も色も絶品なので
興味のある方はぜひお試し下さい♪♪


さぁて!!!

レコーディングとライブでブランクがあったけど、
これで感覚を取り戻してきましたよ♪♪

この勢いでお節もがんばります~~♪♪
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

