ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
余ったお節で♪
ようやくお節も大方がなくなりましたが、
冷蔵庫にはまだ少し残っているものも。

年末に大量に仕込んだ「炒めなます」もその一つで、
味はバッチリだったんですが、調味料がお酢ベースのため、
ご飯のお供としては大量に食べたりする感じにはならず・・・

むむぅ・・・。


というわけで!!!!


昨日の牛肉の残りと一緒に炒め直して、
醤油と砂糖、ごま油できんぴら風に
仕立て直してみました♪

炒めなます炒め♪

再び強火で熱することによってお酢の酸味も飛び、
ごま油で風味も変わってなかなか美味しくできましたよ♪♪

タイトルは・・・


そうだなぁ・・・


「炒めなます炒め」(笑)?
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

