ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
プロとJAMろうセッション in Eight Princes!!その2♪
※16日の話のつづきです♪

■18:00

僕たちは最前列、しかもベースアンプの前の席を確保。

ソワソワしながら待っていると、そこに石川さん登場!!!

わぁ~~~!!!!本物だ~~~!!!!!!!!

ただ、あまりにも自然にスッといらっしゃったので、
会場内は拍手や歓声を上げる間もなく、みんなボーっと
見てる感じに(笑)。


ううぅ~~~緊張してきましたよ~~~!!!!!!!


僕が今回エントリーしたのは「FIRE AFTER FIE」、「JACK THE RIPPER」、
「STAINLESS NIGHT」の3曲。

セットリストを見たら後ろの方だったので、まずは気持ちを落ち着け、
他の方の演奏をじっくり観ることに。

ふぅ~・・・とりあえず他の演奏聴きながら、この場に慣れなくちゃね!!

1曲目は洋楽のカバーだったかな?

5,6曲終わったら外で自分のフレーズの確認してこよう!!

うん、うん、まだ時間あるし大丈夫♪♪

わぁ~~始まりますよ~~~!!!

最初の人は緊張するだろうなぁ・・・!!!!

・・・

・・・

・・・

あれ、まだ出てこないのかな・・・?

・・・

・・・

・・・

・・・ん?


すると、ここで石川さんとなにやら打ち合わせていた
ライブハウスの方からアナウンス。

「ええ、皆さん。曲順ですが、パートが揃って
すぐ出来そうなのからいくことにしました!1曲目は蝋人形の館、
続きましてFIRE AFTER FIREです。各楽器は準備して下さい♪」


・・・ええええええ!!!!い、い、いきなり出番!!!???


ちょっと油断していたため、ここで思いっきり動揺!!!!!!

「やっぱ最初は景気付けに速いのやっておこうかなと♪」

と、笑顔の石川さん。


は、は、は、は、は、はい!!!!た、た、た、た、ただ今(脱兎)!!!!!


大急ぎで控え室となっていた下の階へ向かい、
ギターのチューニング。

そこでこの曲で一緒になるもう一人のギターの方とご挨拶。

通常なら初対面の方とは自己紹介から始めるところですが、
時間が無いのですぐさまパート分けの話に。

と、ここで問題発覚。

「僕ジェイルのパートです。」
「僕もジェイルのパートです。」

そう・・・

2人とも・・・

リードパート!!!!!!!

これはちびらりで言えば、2人ともあっきーの弾くパートだけしか
覚えてこなかったようなもの(笑)。

上の階ではもう蝋人形の館が始まっています!!!!!


わぁ~~~!!!!どうしようどうしようどうしよう(焦)!!!!


むぅ・・・ここはやはり現役バンドマンである僕が、
なんとかするしかないか!!!!!

洋介さんから楽譜ありますよ♪、と手渡されパラパラと見る。

よし!!!!これを今から2分以内に・・・

・・・

・・・

・・・

ええ・・・


覚えられるわけがありません・・・(涙)。


というわけで協議の結果、


「イントロとアウトロだけは一応パート分けましたが、
あとは基本両方ともリードでユニゾンですごめんなさい!!!」


に決定(笑)。


ま、まぁ・・・今日はゼノン和尚と同じステージに立つ
参加者のためのイベントだから、この際、聴いてるお客さんには
申し訳ないけど・・・我慢していただきましょう・・・。


■18:26

さぁ!!!いよいよ僕たちの出番!!!!

ドラムとボーカルは洋介さんと尚志さん!!

よろしくお願いします!!!!

うおぉぉぉぉ!!!!頑張りますよ~~~!!!!!!


そして・・・!!!!!!

嗚呼・・・!!!!!

fire!!!!

これは夢・・・もとい、信者風に言うなら悪夢のようです(感涙)!!!!!

僕、今・・・ゼノン和尚(写真左:掲載許可いただいています♪)と
一緒のステージで聖飢魔Ⅱの曲を弾いてますよ・・・(感涙×2)!!!!!

fire3.jpg

あまりに必死すぎてゼノン和尚の方を見る余裕は全く無かったけれど(笑)、

ううぅ・・・それでもめちゃくちゃ嬉しいよぉ・・・(感涙×3)!!!!!

信者もギターもずっと続けてきて本当によかった(感涙×4)!!!!!

もうこれは天にも昇るもとい、地獄に落ちていく気持ちです(感涙×666)!!!!!


演奏が終わり、しばし呆然。

するとゼノン和尚から、


「いいグルーヴでした♪気持ちよかった♪」


と、お褒めの言葉が!!!!!!!!!!!!!!!

ははぁ~~~~~~勿体無い勿体無い(平伏)!!!!!!!!!!

もう失禁しながら失神しそうです(笑)!!!!!!!!!


その後、イベントは洋楽のカバーなどをはさみつつ
どんどん進行、僕もその間に「JACK THE RIPPER」で再び参加して、
自分の出番は「STAINLESS NIGHT」を残すのみ。

ふぅ~~~・・・あと1曲だ♪♪


ところが・・・


このあと・・・


その1曲で、とんでもない事態が・・・!!!


それは・・・!!!



ええと、やっぱ書ききれないので次回(笑)!!!!



(その3♪につづく)
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

