ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
伝説のレシピ・・・!!!
朝。何気なくCSの番組表を観ていたら・・・


なんと!!!!!


僕の大好きだったドラマ「俺たちは天使だ!」が、
今夜から再放送されるじゃないですか!!!!!


おおお!!!!!


これは嬉しいですよ~~~♪♪♪

「俺たちは天使だ!」は、今から30年以上前に
やっていた探偵物のコメディードラマ♪

僕は再放送で観ていたのですが、

主演の故・沖雅也をはじめ、多岐川裕美、渡辺篤史、柴田恭兵、
神田正輝、江守徹、小野寺昭、勝野洋、長谷直美などなど、
今や大ベテランの役者陣が若手として思いっきり自由に
暴れているとても素晴らしい作品なんです♪♪

脚本陣も「太陽にほえろ!」や「西部警察」の人達が多いのですが、
それらの作品ではありえないぐらいギャグと軽妙なトークが満載で、
大好きでした♪♪

実際、メインキャストの半分ぐらいは「太陽にほえろ!」で
真面目な刑事をやってる(もしくは後にやる)役者さんで、
そんな人達がスラップスティックなコメディをやる姿は
毎回とても楽しかった思い出があります♪♪

イメージ的には松田優作の「探偵物語」のテイストをチーム物にして、
そこに「ルパン三世」の雰囲気を足した感じかしら♪♪

DVD化はされているものの、値段が結構高いので
興味のある方はぜひこの機会にどうぞ♪♪


というわけで再放送記念!!!!!


本日のレシピは・・・!!!!


あ、何故、このタイミングで料理なのかと思いますよね!?

そう、このドラマではお金に困っている主人公達が
いつも食べているメニューがあるんですよ♪♪

それをここで記憶を頼りに再現してみようと思います♪♪

まぁ、あれです。言うなればハイジのチーズとか、
魔女の宅急便のニシンのパイとか、ギャートルズの肉・・・
いや、一番近いのはラピュタの目玉焼きトーストかなぁ・・・♪♪

その料理とは・・・
アジサンド!!

はい♪♪

「アジサンド」です!!!!!

ええ・・・軽くショッキングな画像ですいません・・・。

ちなみに劇中ではキャベツもなくて、更にもっと黒こげに
近いので、これでも精一杯ルックスに気は遣ったつもりです(笑)。

味は想像通りにワイルドですが、意外と食べられなくもない感じかしら。
バターは使わず、あえて安いマーガリンの方が雰囲気出ます。

興味のある方はトライ・・・

いや・・・今回は特にお勧めしません(笑)。



本日の時の流れ:
ただ、作ってみて思ったんですが、
当時と違って今やアジの干物は決して激安なお惣菜ではないので、
正直、チーズとハムと玉子をはさんだ方がリーズナブルです・・・。
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

