ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
親子丼2011版♪
本日のご飯は親子丼♪

親子丼♪

ここ何年か名店「玉ひで」の味を目指して
がんばってきましたが、今回はその2011年バージョンが
めでたく完成しましたので紹介します~♪♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
親子丼2011玉ひで風♪
----------------------------------------------------
【材料(1人分)】

・卵:2個
・鶏もも肉:80g
・玉ねぎ:1/4個
----------------------------------------------------
【調味料】

・醤油:大さじ1と2/3
・みりん:50cc
・昆布だし:大さじ2

※醤油はもし濃い口と薄口があれば1:2/3で合わせる。
----------------------------------------------------
【作り方】

1.鶏肉もも肉は一口大に切り、合わせた調味料で軽く煮る。

2.2分ほどしたら鶏肉を取り出す。

3.玉ねぎを1cmのくし型に切り、残った2の調味料で煮る。

4.たまねぎに火が通ったら、鶏肉を戻す。

5.火を弱火にして、溶いた卵を8割ほど投入!

6.卵が程よく固まったら、残りの卵を入れる。

7.6をご飯にのせたら完成♪♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポイントは溶いた卵の量と合わせた調味料の量を
ほぼ同じにすること。そうすることによってトロトロな
仕上がりがより成功しやすくなります♪♪

サッとできて、でもかなり本格的な和の味を
ぜひぜひお試し下さい~~♪♪
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

