ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
轟音玉手箱Vol.2その2♪
はい♪というわけで!

ここで今回ご参加いただいたバンドさんを改めてご紹介♪

まずはイベントのオープニングを華麗に飾っていただいたASRAさん♪

彼らを初めて知ったのは一昨年ぐらいにたまたまYouTubeで見かけた
「Ignis fatuus」のPVでして、その時すでに独特な世界観はできあがっていて
「わぁ~♪♪これはカッコいいなぁ~♪♪」と思っていたんですね。

それから半年ぐらいして、またしてもYouTubeだったんですが、
懐かしいジャパメタバンドRAJASの映像を探しているときに、
検索でASRAさんの「神腕のラジャス」を見つけたんです!!
この曲がまたカッコよくて!!!

そしてこれは是非ともライブに行きたいなぁ~と思っていたところ、
なんと今年の7月のイベントでご一緒できると聞き、更には6月に
新宿でライブをされるというので、もう大至急観に行ったんです♪

で、その場でご挨拶と、初対面にも拘らずいきなりイベントに
出てくれませんかとお願いしまして(笑)、今回お越しいただきました♪♪

いやぁ~~~!!!本当に素晴らしい演奏と世界観で、会場全体をいきなり
引き込んで下さりありがとうございました(最敬礼)!!!!!

またぜひご一緒させてください!!!


続きましては、会場に思いっきり「熱」を与えてくれた、
ラウプラことLOUD'N'PROUDさん!!!

ラウプラさんとちびらりはつきあいが最も長くて、初めにお会いしたのは、
2004年5月に目黒ライブステーションで行われたイベントでした♪

確かその時ラウプラさんは結成からまだわずか3回目ぐらいのライブとの
話だったんですが、まず第一印象としては、激テク集団だなぁ~~!!ということと、
あとメンバー皆さんが僕のイメージする「ロックな人達の佇まい」だなぁ~♪
ということでした♪

でもって、そのイベントの打ち上げでご挨拶させていただき、
以来、特にギターの尚志さんとドラムの洋介さんとは、
新年会から、通常の飲み会から、果ては忘年会まで、しょっちゅう
飲んでる間柄になりまして、今日に至ってます(笑)。

ただバンドとしては、その間に1回対バンしただけで、
実はライブで一緒になることは全然無かったんですね(驚)!!!

今回、お誘いさせていただいて改めてその事実に気づいたものの、
いつもよく顔を合わせて、お互いの演奏も観ていたのである意味
逆の違和感がありました(笑)。

ラウプラさんのステージはまず質実剛健!!テクニカルでありながら、
骨太なサウンドとパワフルなアクションは、とても硬派且つ爽快です♪♪
今回初めて彼らを観たというお客さんもたくさんいたみたいですが、
ぜひとももっとライブを体験してみて下さい♪♪錬度が格段に違いますよ!!

ラウプラの皆さん!!ありがとうございました~~!!!
また今度は飲み会以外でも近いうちに(笑)!!!


おっと・・・これはVRAINさんとMary's Bloodさんまで
思ったより長くなりそうなので・・・

続きは次回!!!



(その3へつづく)
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

