ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
轟音玉手箱Vol.3!!!(前編)
はい!!!!

おかげさまでちびらり主催企画「轟音玉手箱Vol.3」は、
大盛況のうちに終了いたしました~♪♪♪

ちびらり

いやぁ~・・・まさか3回もこのイベントが開催できるなんて・・・
これもひとえに応援してくれる皆さまと参加してくれるバンドの
皆さまがあってこそです(感涙)!!!!!!!!

ご来場、ご出演、本当にありがとうございました~~~(平伏)!!!!!!!


というわけで、大至急この熱いイベントをレポートしようと
思いますので、いつものようにちびらり一家ののんびりした
食事の風景などは、バッサリと省・・・

しゃぶしゃぶ

まぁ・・・1枚ぐらいはいいか(笑)。


轟音玉手箱Vol.3、今回ご出演いただいたのは、
GANGLION、VENUS、Mary's Blood、と、僕が大好きで聴きたいと
思っているバンドさんばかり♪♪

トップを飾っていただいたのはGANGLIONさんです!!!

GANGLIONさん

彼女達とは昨年7月の表参道・GROUNDのイベントでご一緒させていただき、
その独特な空間系の使い方やヴィジュアル系以降の流れの中に、
王道なロックのテイストが同居している感じが、とてもかっこいいなぁ!!と
思っていたんです♪♪

その後、イシバシ楽器のコンテストで女性バンド部門で彼女達が優勝した時に、
たまたまうちの伊神さんが参加している氏泉風もオヤジバンド部門で優勝して、
合同のWINNER'S LIVEを観たり、そこからイベントのお誘いをいただいたり
交流があって、今回うちのイベントに出ていただける事になりました♪♪

今回もイベント初っ端から熱いステージを展開してくれて、
更に以前には無かったグッズの値切りMCなどコミカルな一面(?)も
垣間見えたりして(笑)、個人的にとっても楽しかったです♪♪

そんなGANGLIONさんは11月に1stフルアルバムが発売、
そこから全国ツアーとツアーファイナルに初のワンマンも
決定しているそうです♪♪僕もまたライブ行きます~!!!!


続いて2番手に出演していただいたのはVENUSさん!!!!

VENUSさん

今回のイベントで最も事前情報が少なかったであろうこのバンド、
その正体は・・・僕の学生時代のサークルの先輩バンドでした!!
しかも先輩と言っても、僕は面識が無い遥か上の代という(笑)!!

因みにちびらりの演奏陣が学生時代の音楽仲間で構成されてることは、
勇者の皆さまには割と知られている話なんですが、学年が同じな
僕、あっきー、進藤くんが大学1年生だった時の4年生が伊神さんなんです。
ええ、なので伊神さんは僕達にとって今も昔も雲の上の人なんですね!

で、VENUSの皆さんがどのくらい上なのかというと、雲の上の伊神さんが
大学一年生の時の3,4年生なんです(笑)!もちろん在学期間が被っていないので
学生時代にお会いしたことはありません。伊神さんを呼び捨てにする
代の人たちの存在とか、僕には全く想像つかないわけです・・・(笑)。

と、普通だったら僕は彼らがやっていたバンドVENUSを一度も
観たことが無いわけですから、何の接点もなく終わるはずでした・・・

ただ、そこが人生面白いもので、
VENUSというバンドは結果的にちびらり結成に非常に大きな影響を与えることになります。

その辺りの話はちびらり10周年企画としてまた別の機会に書きたいと思いますが、

とにかく!!!!

22年ぶりに再結成をお願いしたVENUSの皆さん!!本当にありがとうございました!!
多くのお客さん同様、僕も今回初めてライブを拝見しましたが感無量でした!!!
次回は還暦の時などと仰っていましたが(笑)、ぜひまた近いうちにご一緒させてください!!!


というわけで後編に続く!!!
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

