ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
八王子
夜。電車を乗り継いでパタパタと
向かった先は八王子。

いやぁ・・・遠くまで来ましたよ・・・!!

しかし、今日はここでそんな移動の苦労など
軽く吹っ飛ぶイベントがあるんです!!!

Live Bar XYZ→A

こちらは爆風スランプ、XYZ→A、最近では筋肉少女帯の
サポートなどで活躍中のドラマー、ファンキー末吉氏が
経営しているお店「Live Bar X.Y.Z.→A」。

そして、今宵このロッキンなバーに集った面子は・・・

なんと!!!!

セッションメンバー

・手島いさむ/ユニコーン(G)
・石川俊介/聖飢魔Ⅱ(B)
・小川文明/すかんち(Key)
・ファンキー末吉/爆風スランプ(Ds)

ビックリです・・・凄すぎます・・・・!!!!!

このメンバーの3時間以上にも亘る熱いセッションを
間近で、しかもこんな低価格で観られるなんて・・・

最初はエイプリルフールかと疑ったもの(笑)。


そして店内に入ると更にビックリ。

店内

そこはステージと言うより、完全にお店の隅っこ。
10Wのアンプがビールケースの上に置いてあります・・・!!

ええ!?ここで・・・(驚)!!??

すると背後から、

「キャベツ炒め作るよ~!!食べる人手挙げて~!!」

と、オーダーを取る声が・・・

って、うわっ!!!ファンキー末吉御本人!!!!!


凄い・・・なんかいろんな事が凄すぎる・・・!!!!


そんなこんなでお酒を飲みながら待っていると、
開演まであと5分。

そろそろかなぁ・・・と、辺りを見回して
いると、そこへファンキー氏が登場!!!
お~~!いよいよ始ま・・・

「みんな!キャベツ炒めお待たせ~~!!!」

え、ええ!!!???

なんとスティックではなく大きな中華鍋を
持ったファンキー氏、客席を回って順番に
盛り付けているじゃないですか!!!!!

「はいはい!お皿出して~~♪」

あ・・・はい!!!

キャベツ炒め

ま、まさかメンバー本人が料理してるなんて・・・!!!!

驚くと同時にある意味、僕にとってはめちゃくちゃ理想のハコです(笑)!!!


ライブはそのあとファンキー氏待ちで(笑)、10分ほど
してから開始。写真は無いですが、熱すぎる3時間は
あっという間に過ぎていきました♪♪

いやぁ・・・お店の隅っこだとか、アンプが小さいとか、そんなの
一線級のミュージシャンが音を出した瞬間、全然関係ないってことを
身体で教わりましたね・・・(平伏)。

あと、個人的にはブルースやソウルのカッコよさが少しだけ
判る歳になったのが嬉しかったり♪♪

そしてラスト、それまで燻し銀のプレイで黙々とベースを
弾いていたゼノン石川和尚(こう書かないとしっくりこない)に
他のメンバーから、「石川君、今日ソロやってないじゃい!」との
振りが。

すると・・・!!!


出ました!!!伝家の宝刀!!!超絶スラップ!!!!!


もう・・・気絶するかと思った・・・(恍惚)。



本日の決意:
メンバーが去り、満足感でグッタリしていると、
そこへひょっこり片付けに戻ってきたゼノン和尚が!!

勇気を振り絞って声をかけると・・・なんと!!!

とても優しくお話してくれて、写真まで一緒に撮って
いただきました(感涙)!!!!!


ううぅ・・・バンドも仕事もいろいろ頑張ろう・・・!!

悪魔とお話したんだから、日常生活で怖いものなんて
もう何も無いです(凛)!!!!!!!

本日のおまけ:
店内のメニューにはファンキー氏のバンド
X.Y.Z.→Aのメンバーゆかりのカクテルが♪

ドリンクメニュー

僕は当然、橘高文彦をチョイス!!!

「お待たせしました~♪」

橘高文彦

むぅ・・・どのあたりが橘高文彦的なのかなぁ・・・


あ、髪の色か(笑)!!!!!!!!
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

