ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
御家人斬九郎
スカパーの時代劇チャンネルでやっていた
「御家人斬九郎HDリマスター版」が昨日で最終回。

未だにビデオ化すらされていないこの作品を
高画質で観られるのは嬉しい限りと、
毎回せっせとHDに録画していたんですが、

最後の最後で・・・


まさかのBGM差し替えが発覚!!!


あの伝説の・・・

「時代劇なのにクライマックスでQUEENの“The Show Must Go On”を
2分半以上も流しちゃいました♪」部分が、丸々無くなっていました・・・。


まぁ、本放送当時は往年の時代劇ファンからかなり批判
された演出だし、リマスターにあたって曲の権利問題なども
あるとは思うのだけど・・・

むぅ・・・

雪景色の江戸に鳴り響くブライアン・メイの咽ぶような
ギターは、最高に泣けるのになぁ・・・。残念。
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

