ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
春キャベツのパスタ
最近はキャベツが高騰しているそうで、
いつもならセールで1玉100円ぐらいで買えるところ、
場所によっては卸値が500円近い事もあるとのこと。

これは大事に使わなくちゃいけません!!!

そんなわけで、本日は旬のキャベツをしっかりと
味わえる一品、「春キャベツのパスタ」です~~♪♪

春キャベツパスタ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春キャベツのパスタ♪
----------------------------------------------------
【材料(2人分)】

・キャベツ:1/4玉
・ツナ缶:1缶
・パスタ:200g
・にんにく:1欠片
・鷹の爪(輪切り):1本

・オリーブオイル:大さじ1
----------------------------------------------------
【調味料】

・塩、胡椒:適宜
----------------------------------------------------
【作り方】

①鍋に2ℓのお湯を沸かし、塩20g(分量外)を入れてからパスタを投入。

②茹で上がり時間の5分前になったら一口大に切ったキャベツを①に投入。

③フライパンにオリーブオイルを引き、弱火でにんにくと鷹の爪を炒める。

④②が茹で上がったらざるに上げ、③にツナ缶と一緒に加えて更に炒める。

⑤塩・胡椒で味を整えたら完成♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パスタはフライパンでも火を通しますので、アルデンテに
したい場合は、ちょっと早めにお湯からあげて下さい♪

ツナ缶の油はお好みですが、今回はオリーブオイルも
使っていますので、半分ぐらいは捨ててもいいと思います♪

あとこれは以前にも書いたのですが、パスタを茹でるときに
使うお湯と塩は、遠慮せずたっぷりにして下さい♪そうしないと
茹で上がりにムラが出来たり、下味が十分つかなかったりしますので。

100gのパスタに対して、
お湯:1ℓ、塩:10gが基本です♪♪

興味のある方はぜひぜひお試し下さいませ♪♪



本日のニューカマー:
夜。あっきーちゃんからメール。

「久しぶりにおいどんのメタルセンサーが反応しました!」

と、紹介されたのは、ラスベガス出身で再来週に国内盤が出る
新人バンド「TAKING DAWN」。早速、Myspaceや公式サイトで
チェックすると・・・

おお・・・!!!新しくて懐かしい音!!!いいねぇ♪♪

そう、80年代はアメリカにもこんなキャッチーで良いメロを
書くバンドが沢山いたんだよなぁ・・・♪♪

例えるなら、

キーボードのいないBON JOVI、
テクニカルなSKID ROW、
硬派なWARRANT、
洗練されたDANGER DNGER、
もしくは・・・真面目なSTEEL PANTHERかな(笑)。

この辺りのキーワードにピンと来た方は、Check it out♪♪
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

