ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
そら豆と筍の天ぷら
本日の献立は、春の天ぷら♪

そら豆と筍の天ぷら

頂きものの筍とそら豆を使って、カラッと揚げてみました♪

ポイントは、予め食材に小麦粉を軽く振っておくこと。
そうすると衣とよくからむので、揚げてる途中に中身が
ズルっと出てきてしまう悲劇を避けられます(笑)。

そして今回は天つゆではなく、この天ぷらにピッタリな
アイテムを投入します♪

抹茶塩

そう!抹茶塩♪♪

ほんのりした苦味が、素材の持ち味を
グッと引き出してくれるのでお勧めですよ♪♪



本日の備蓄:
上の写真は夕飯用の量だったのですが、
今夜は作曲作業が朝まで続く予定なので、
念のために倍揚げておきました(笑)。
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

