ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
ネーム完了!!!
午後。

もぞもぞ起床し、とりあえず今朝作った曲を聴くことに。

おかしなテンションのまま勢いで録ったものだったので、
改めて聴き直すと演奏は粗いし、リズムや譜割など
怪しい部分も予想以上に盛りだくさん・・・


でしたが・・・



でも!!!!!



そこを脳内補完で懸命にスルーさせれば・・・



うん!!!!この曲カッコいい気がします!!!!!!!!!!


漫画家の島本和彦先生も、「燃えよペン」の巻末付録
「熱血マンガテクニック講座」で仰っていました。

「ネーム(下描き)は、リアルタイムが常!!
ゆっくり考えながら描くなどとは言語道断!!!」

「まず勢いに任せてアタリをとる!!!」

「デッサンなど気にするな!!!!」

「裏からすかしてデッサンが整っていたら
逆に描き直すぐらいの気合を見せろ!!!!!」


先生・・・ありがとうございます(笑)!!!!!!!!!!



本日のとはいえ:
まぁ・・・さすがに・・・

譜割

ドラムの打点(赤い線の部分)に対して2本のギターが
前後に1拍以上ズレてるような所は直さなきゃいけませんが。

むぅ・・・これは・・・ひどい・・・(笑)。
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

