ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
アンヴィル!
注文していたANVILのDVDが届きました~~!!!

アンヴィル!
アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

映画の詳細に関しては以前、ちびらり活動日誌(2009.10.26参照)で
触れたので割愛しますが、いやぁ~~♪♪あの涙と笑いの
傑作ロックドキュメンタリー映画が再びなわけですよ!!!

しかも僕の買った初回特典版は、色々と突っ込みどころが満載で、
まだ観ていないのに既に熱いです(笑)。


まずは特典ディスクその1。

ドキュメンタリーの後日談や、来日時のライブ映像などが
収録されているのは普通なんですが、なぜかそこに
ラーズ・ウルリッヒ(メタリカ)のロングインタビューが。

もちろんこれは書籍で言う、帯の推薦文みたいなものなので、
多少の客寄せって意図は判るんだけど・・・


ただ・・・


それが・・・


ANVILのライブ映像よりも長いっていう(笑)!!!!!!!


あからさま過ぎます(笑)!!!!!



続きましては特典ディスクその2。

THIS IS THIRTEEN
ANVIL/THIS IS THIRTEEN(2009)

これ・・・最新アルバムです・・・。

CD丸々1枚をおまけにしちゃってます・・・。

国内盤ボーナストラックまで入ってます・・・。

歌詞カードこそありませんが、彼らは詞の内容に
深遠なものがあるバンドではないので、全く問題ありません。

いやぁ・・・昨年の映画公開後、色んな気持ちでこのアルバムを
定価で購入した人たちが・・・


可哀そう過ぎます(笑)!!!!!!



そして最後は、本編ディスクに収録されている
日本語吹き替え版のキャスト。

リップス/古川登志夫
ロブ・ライナー/若本規夫

主役の2人は普通(カッコよすぎる気もするけど)なんですが、
圧巻なのはその他のミュージシャン達。

ラーズ・ウルリッヒ(METALLICA)/高橋まこと(ex.BOØWY)
スコット・イアン(ANTHRAX)/クハラカズユキ(ex.ミッシェル・ガン・エレファント)

ん?


レミー(MOTORHEAD)/ROLLY

え??


スラッシュ(ex.GUNS'N'ROSES)/武田真治

なんで???


トム・アラヤ(SLAYER)/大槻ケンヂ

こらこらこらこらーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!


もう・・・遊び過ぎです(笑)!!!!


というわけで!!

春からの新しい環境でちょっと戸惑っている方達に、
もしくは早くも5月病になってしまいそうな方達に、
胸を張っておすすめできる、笑いと勇気と信念の映画!!

興味の沸いた方はぜひ♪♪
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

