ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
スポンサーサイト
似て非なる?
本日の献立は「パッと見ホイコーロー」。

パッと見ホイコーロー

なぜパッと見かというと・・・

実は、材料を切ったあとで甜麺醤と豆板醤を切らしていることに
気づくという、焼きソバで言うならソースと青海苔が無いのに等しい
ミスをやらかしたため、かなり不完全なんです(笑)。

とはいえ・・・

調理を始めてしまった以上、なんとかしなければいけません。

そこで急遽代わりに登板してもらったのが、冷蔵庫の隅に
放置されていた「エバラ黄金のタレ(中辛)」。

これに普通の味噌と一味唐辛子を加えてよく混ぜ、
炒めた材料にかけてしばらく蒸し焼きにすると・・・


もしゃもしゃ・・・


あらやだ・・・


これ、完全にホイコーローじゃないですか!!!!


しかもいつも僕が作ってるものより、もっと中華っぽい(笑)!!!!



本日の教訓:
人間の味覚なんてかなりいい加減です・・・。
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

