ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
完コピを目指して!
スーパーの特売で買ってきた牛肉を使って、
今日は吉野家風の牛丼にチャレンジ♪

吉野家風牛丼

じゃ~~ん♪♪

これまで何度か試みてきたのですが、
ようやくかなり近いところまで来ましたよ~~♪♪

分量は、

・牛肉:150g
・玉ねぎ:1/2個

に対して・・・

・水:150cc
・昆布ダシの素:2g
・醤油:75cc
・生姜(みじん切り):小さじ1
・白ワイン:大さじ1
・りんごジュース:50cc
・蜂蜜:大さじ1
・ビーフジャーキー(粉末にしたもの):小さじ1
・鰹節:2g
・おろしにんにく:小さじ1/2
・塩:ひとつまみ

これが我が家の煮汁配合です!!!!!

核となる醤油やワインの質で味はだいぶ変わりますが、
結構いい線行ってるのではないかと♪♪

ビーフジャーキーは、以前何かの番組で吉野家の人が
味の秘密をポロリとこぼしていたので、半信半疑で
入れてみたらビンゴでした♪

よかったらお試し下さい~~~♪♪



本日の注意事項:
ただし、上記の材料がすぐにおうちに見当たらない場合は、
迷わず本物の吉野家に行きましょう。

その方が安いです(笑)。
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

