ちびらり帝国日誌
正統派社会人ヘヴィメタルバンドちびらりの活動と、ちびらりバンマスの逃避的な日常
LONG LIVE ROCK'N'ROLL
Ronnie James Dio

ロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなりました。

正直、思いが強すぎてどうしても書くことが
まとまらず、さっきから何度も文章を消しています。

ヘヴィメタルという音楽スタイルを作り上げた創造主の一人。

最強のボーカリスト。

メロイックサインをヘヴィメタルのシンボルに昇華させた人物。

中世ファンタジーの要素をヘヴィメタルに持ち込み、
その世界観を広めた偉大な作詞家。


一つの時代が確実に終わりました。

でも多くのロックミュージシャン達は、これからも彼が
切り拓いた道を迷いながら進み、そして彼の辿りついた
銀嶺の頂を目指して登り続けるでしょう。

僕もそのうちの1人でありたいと思います。

We Rock!!!!!!!!!!!!!
関連記事
Copyright © 2017 ちびらり帝国日誌. all rights reserved.

